FC2ブログ

失くしたものより、見つけて育てること

2016年11月1日 火曜日

仕事終わりのケーブ。
20161101_185317.jpg

この日はめちゃくちゃ久しぶりのジョッシュにケーブで再会。
20161101_185323.jpg

この子はいつ見てもすごいと思う。この子を表現するならこの言葉が妥当だろうな。

『風林火山』

『なぜ?』『バッカじゃなぇ?何が風林火山?』って言いたいだろうけど、これが俺の捉えたジョッシュのイメージ。
今、この子以上に本当に強い、すごいクライマーだなって思う子はいない。まぁ、俺ごときに思わても自慢にはならないんだけどね。この子が登り始めるとつい見入ってしまう。この子が出てる記事をたまに雑誌で読むがインタビューの内容もしっかりしたことを答えている。スポーツクライミングをしているが父親とアルパインをしたりすることもあり、将来的にはアルパイン関係ももっとしたいらしい。父親がアウトドアをしているのは羨ましいな。

さて、俺自身のクライミングだけど・・・ようやく久しぶりに終了点に辿り着いたとはいえ・・・テイクが2回。ケーブに戻ってきた当時に比べれば徐々に良くはなってきているのだろうと思う。その証拠に終了点まで辿り着いたのだから。昔に比べてかなり登り方を変更しないといけなくなったが失った能力をひがむより、新たな能力を見つけて育てることで登ればいいかな?って思う。

それじゃ、これから全てのムーブをつないで完登しますか・・・・やれやれいつになることやら(笑)

まったく、右手酷使でボロボロだな(笑)
20161101_184738.jpg


↓あなたのクリックが励みになります↓
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
eCruiserに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント