FC2ブログ

城丘物語 再始動

2017年 3月19日 日曜日

快晴のキャッスルヒルへ向かう道。運転しててとても心地いい
GOPR3406.jpg

キャッスルヒル行ってみた。知り合いが前日から行くとフェースブックに書き込んでいたので『俺も一緒に行っていいかな?』って聞くと『もちろん』と返事が返ってきたので有難く同行させてもらった。久々に物置から出した俺のマッドロックのボルダリングマットはホコリは付いているもののまだまだ新品同様。ここ数年使ってなかったもんな・・・。11時にキャッスルヒルの駐車場で待ち合わせをしてたので9時半頃家を出てキャッスルヒルに行く時に立ち寄るガススタへ行ってみると『ゼット』から『モービル』に変わってた!いつの間に・・・・。『フライバイ』のカードが使えずポイントももらえず・・・。ムーアーハウスの『ゼット』で入れればよかった。ガソリンを満タンにしてこれまた久しぶりの『シェーフィールドのパイ屋さん』へ。ここへ寄った理由はお金を払わなくていいから!スタンプカードのスタンプが全部埋まって財布に入れたままだったのでパイを購入して『パイただだよね?』って聞くと『本当だ、よかったね』と言われた。

ステーキオニオンパイ
GOPR3407.jpg

ついでにこれまた久々ぶりの『クリームドーナッツ』
GOPR3408.jpg

甘そうに見えるけどあまり甘くない。この揚げパンが好きなんだよね。ポーターズヒルに差し掛かると大型トラックが重そうに急勾配を登っててその後ろはものすごい渋滞・・・・。道を開けようにも道幅が狭いんだよね、ここは・・・。ようやく登りを終えて道を譲るのかと思いきや・・・そのまま下って行きやがった。渋滞に業を煮やした一台の車が一車線になる橋の手前で無理やり追い抜きに入るという危険行為。

『死にたければお前だけが死ねよ、他の車を道連れにすんじゃねぇよ!』

持ってたGoproで動画に残してフェースブックに投稿すればよかった・・・。キャッスルヒルの駐車場手前で今まで走行妨害をしていたトラックが道を譲り始めた。

『馬鹿野郎!俺はそこの駐車場に入りたいんだよ。どけよ、クソボケ!』

おとなしくトラックが移動して無事駐車場に。今回一緒に登るメンバーと一緒にカンタムフィールドへ。『タケは何に登りたい?』って聞かれ『一番簡単なのでいいよ。今日からキャッスルヒルでボルダリング修行開始だから。』ということでVM、V0、V1、V2、V3、V4と今までやったことのある課題も含めキャッスルヒルでの感覚を体に味わせたこの日。最後の方にV6、V7、V8と試してみるが体は全く反応できなかった。やはりジムでボルダリングをして練習してもここ『キャッスルヒル』は難しいね。けど、久々のキャッスルヒル楽かったな。初心に戻ってこれからガッツリキャッスルヒルしたい。

『スネークアイズV8』
GOPR3419.jpg


↓あなたのクリックが励みになります↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント