日曜キャトルストップ

2017年10月15日 日曜日
20171015_1.jpg

またまた今回もキャトルストップ。未だにほかの岩場は水が染み出してるところが多くまだ行くには早い。特にケーブやリトルトンクラッグは滝のように水が流れる状態が冬場は続く。近年余震などの影響もあるのだろうと思うけど雨が降ってはどこかに溜まり、それがゆっくりと流れ出す始末。その流れ出した水は岩と岩との隙間から滲み出るたびに砂利などを一緒に洗い流しているせいか岩がもろくなって登ってる最中にかけることが度々ある。つい最近もブリテンクラッグでフェルナンドと登っていて見つけた大きなホールドが不安定になってるルート。その他のルートも1本ずつ登って危険な岩があればフェースブックの参加しているコミュニティーやこのブログで報告していきたいと思う。

今回はローラ、アランそして朝から障害物競走に参加してバテバテのミライちゃんと4人でクライミング。先に着いた俺とローラで『Satanic Verses 20 』を登る。このルートは一つ星だけど俺は結構いいルートだと思うからこの岩場に来ると必ずウォーミングアップでするルート。『Surgical Strike 21』は昔グレード22だったけどダウングレード。
20171017 SS4

核心逃げのホールドをみんな使うからだろうね。以前はカチを使って直登してたけど最近はみんな核心を右によけてガバホールドを使って登ってる。けど、リーチが短いと届かないんだよね・・・このガバホールド。今回は久しぶりに登ろうと思ったのにピーターがトップロープのソロで3回も4回も繰り返し登ってて終わったかと思うとその隣のルートに・・・あなた邪魔なんだけですけどね。そしてピーターが終わったと思えばいつの間にか他のクライマーに占拠されて登りきれずに降りてきてロープを垂らしたままグダグダ、グダグダ、ペチャクチャ、ペチャクチャと永遠に・・・結局登れず終い。おかげでやる気が萎えたし・・・他のクライマーのことも考えて登って欲しいよね。その後は『Fiesta 21』を登って後は簡単なルートで遊んでたけど、完全に不完全燃焼だよね。
20171017 SS5

Sneakers 12
Steel Caps 14
High Heels 13
Sensible Shoes 14


20171017 SS1

Violet Crumble 20
20171015_2.jpg

20171017 SS3

Cattle Prod 22
20171015_3.jpg

20171017 SS6

久々の懸垂下降でギア回収
20171015_5.jpeg





↓あなたのクリックが励みになります↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント