FC2ブログ

メルボルンからのお客さん ダイアモンドハーバーからのアブセイリング

2017年12月2日 土曜日

この日は朝からリトルトンハーバー近くであるファーマーズマーケットへジュンちゃんと彼女のオーストラリアの友人と一緒に行ってきた。ファーマーズマーケットは大して大きなものではなかったけど並べれてる食べ物の試食を楽しませてもらった。一番最初に試食したところで爪楊枝を手に一番最後の店まで試食(笑)その後、4人でカフェに入りパイを食べるがオーストラリア組は買ったパイに驚いていた。話を聞くとオーストラリアではミンス(ミンチ)チーズパイやステーキチーズなどパイにチーズを入れているのは初めて食べたらしい。俺はニュージーランドに長年暮らしているからチーズは普通に入っているものだと思ったが・・・・俺の知らない世界はまだまだあるのだ。

その後、カフェを出て俺とジュンちゃんは予定してなかったが『ダイアモンドハーバー』へ他の2人について行くことにした。
20171202 2

クライストチャーチに来て初めての船旅。と行っても10分ほどだけどね(笑)
20171202 1

ウエブサイトや看板では『フェリー』書いているのでどんフェリーかと思えば日本でいう『高速艇』。値段は往復で13ニュージーランドドル、安いね。久々に船に揺られ気持ちよかった、久しぶりに乗って船酔いするかな?って思ってたけど全然大丈夫だった。

20171202 3

ダイアモンドハーバーに着いて丘を登りながら写真を撮り頂上付近にあるバーで軽く一杯!って行きたいところだけど車を運転するのでダイエットコーク。いい景色だったからビールが飲みたかったけどね。

20171202 4

船に乗りリトルトンへ戻って俺とジュンちゃんはクライミングへ。この日はジュンちゃんの懸垂下降の練習。一度も一人でギア回収や懸垂下降をしたことないというのでキャトルストップにある懸垂下降が簡単に練習できる場所で練習開始。したのはいいけど『マジクソ暑い!』三回ほど地面でセーフティと懸垂下降の準備の練習をしていざ本番で一番優しいルートを登りギア回収、懸垂下降を含めて全ての工程を無事終了。この日はあまりの暑さで2本ルートを登って終了。

20171202 5

家に帰る途中スーパーマーケットによって2本だけブラックビールを購入。写真のビールは俺的には『砂糖も何も入ってないすごい濃い目のブラックコーヒー』だったけどジュンちゃん曰く『ミルクチョコレートだね』・・・人の味覚ってそれぞれだね(笑)

20171202 6


↓あなたのクリックが励みになります↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント