FC2ブログ

Jane Fondaのクライマー渋滞

2017年12月27日 水曜日

ブログの更新が追いつかず・・・12月17日 日曜日のクライミング
20171217 1

数日前に久々にジョディーからクライミングの誘い、断る訳もなく(笑)どこに行きたいか聞かれたが登れるならどこでもいいから決まったらよろしくと伝えたら、とりあえずカフェで待ち合わせようということで日曜朝10時にカフェで。誰もまだ来てなかったのでアイスコーヒーを頼んだら7ドル50セントもしてしまった。やけに高いアイスコーヒーを注文してしまったと思いながらテーブルを見つけてアイスコーヒーを待っているとジョディーが現れ、『どこに行くか決まった?』って聞くと『いや、まだ他のクライマーが来るのを待ってみんなで相談して決めよう』ということに。『みんな?』と思いながら何人来るんだろうと待っているとジョン、リアム、セフトン、アンドリュー、ダニーそして知らない人が数人次々を現れた!?『みんな行くのか?』と思っていると俺のアイスコーヒーが出てきて思わず『デカい!!』と声が出た。これならこの値段だなとある意味納得してしまった。俺は黙々とアイスコーヒーを飲んでる間、みんなは相談していたようで『タケ、ジェーンフォンダでいいかな?』と言われたので『もちろん、あそこは結構難しいから楽しい』と全員一致で決定。

20171217 2

結局俺、ジョディーそしてジョン、リアム、セフトンの5人で。久々のジェーンフォンダ!いつ以来かな?確か去年トニーの手伝いでクライストチャーチクライミングクラブ『ゲッコー』を連れて行って以来だな・・。今回トニーにも連絡したけど用事があるようでクライミングに行けないとの連絡があった。俺らが岩場に向かっている最中『ハイライン』をしているフェルナンドたちを目撃!『フェルナンド〜』と呼ぶと『タケ〜』と返事が。最近クライミングよりもハイラインやスラックラインばかりしている。たまにはクライミング一緒に行けよな!と思いながらも奴は奴なりに楽しんでいるのでそれはそれで良し。俺らが岩場についた頃は4人組のクライマーが登っていただけだったのに俺たちが1本目を終えた頃には24名ものクライマーで壁が埋め尽くされた。普段はほとんどと言っていいほどガラガラなのになぜに!?この渋滞のおかげでクライミングが思ったようにできなかった。それでもとりあえず4本は登れた。ここはほとんどのルートが20m越えなので時間もかかる。ましてや少しでもグレードをあげれば核心越えで人それぞれの動きが決まるまで時間がかかる。最近いつも思うけどグレードを上げるよりも持久力勝負ができる長いルートを登りたい。マルチピッチも久々にやりたい。やはり近場になるとセバストポールかな?アルパインで山に入れば長いルートは楽しめるけど一緒に行く人見つからないからソロ登山でも考えるかな?

2枚の写真クライマーがどこにいるかわかりますか?
20171217 4

20171217 3

↓あなたのクリックが励みになります↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^