FC2ブログ

Banks Peninsula Trad Climbing Meeting 2018

2018年3月2日 金曜日 3日 土曜日 4日 日曜日
20180303_1.jpg
久しぶりのブログの更新になりました。今年も行ってきました『トラッドクライミングミーティング』。2016年から始まったこのミーティング。最初はてっきりトラッドクライミングを教えてくれるものだと思って期待して参加。カムやナッツなどのギアも丁度揃えてた頃だったから基本的な設置方法やトラッドクライミングに必要な技術を教わりたいなと思っていたが・・・・実はただ単にみんなで一緒に和気藹々とキャンプしてクライミングしてバーベキューそして飲む!の娯楽??
20180303_2.jpg

20180303_3.jpg

だけど、毎年このミーティングに参加するたびに新たに知り合うクライマーの数は増えるし、いろんな場所へ登りに行っても『タケ!久しぶり!』なんて声もかけてもらえる機会が増えた。たまに『あなた見たことあるよ』『あなたのこと知ってるよ』なんていう風に声をかけてもらえる。俺は全くどこであったか記憶にないんだけどね・・・

今年はなんとオーストラリアからのジュンちゃんも参加!そしてジュンちゃんは二日から七日の帰国日まで休まずクライミング三昧でした。ニュージーランドのクライミングを好きになってくれてるみたいでいいことです。しかもニュージーランドに来るたびにすぐに誰でも仲良くなってる。羨ましい〜

俺は人間付き合いが下手なんで『輪』に入れず苦労します(笑)

さて今回は今まで使ってたキャンプサイト『リトルリバー』から初めての『ピジョンベイ』に移りました。てっきり冷蔵庫、シャワーがあるものだと思って以前と同じ準備をして行ったら大きな間違い!

冷蔵庫
キッチン
シャワー

ありません!

まさか水道も??と思ったけど一応飲める水は確保してくれてます。危うく水無しで滞在する羽目に・・。キャンプサイトに着いて早速テントを設営。そして冷えてないビール・・・・飲めればいいさ!そしていつも常連の人たちと会話しながら天気について会話。みんな天候が悪くなるっていうのを気にしてたけど、俺は『晴れるさ〜』と気楽に構える(笑)

土曜の朝、無事に晴れて朝食後ミーティング。そしてグループに分かれて岩場を目指す。俺たちは『ホルムズベイ』へ行くはずだったが『迷子になった』(笑)曲がる道を間違えてしまったのだ。しかし、無事岩場に着いた。そして他のクライマーたちに駐車場で合流して一番最初に言われたのはもちろん『どこに行ってたの?』(笑)俺は『パラレルワールドに迷い込んでた』と行ったら笑われた。
20180303_4.jpg

20180303_5.jpg

20180303_6.jpg

クライミング開始!みんな和気藹々と仲良くクライミング。会話も弾むそして楽しさ倍増〜文句なしのクライミングだ〜。今回どれを登ったかあまり覚えてないんだよね・・・楽しすぎて(笑)
とりあえず、ホルムズベイのクライミングはこんな感じ
クリックーーー>Holmes Bay

最終日の4日は初めて行く場所『チョリトン』
クリックーーー>Choriton Crag
この岩場急斜面にあるけど道路脇にあるのでアクセス2分もかからないかな?実際のところ岩の高さは8mもないと思う。すごく短いけどかなりテクニカルな岩場だと思った。夏場は日差しが強すぎてクライミングには適してないかな?冬場に岩場を見に行ってみるつもり。岩場が濡れてないなら景色も最高だし日当たりもいいから冬でも登れるだろうからね。
20180304_8.jpg


今回も短い期間だったけどキャンプ場でも岩場でもいろんな人とクライミング以外の話もできて最高!天気も良かったし、何も不満はない。不満があるとすれば俺のクライミングの技術不足ぐらいなもんだね(笑)
20180304_9.jpg


↓あなたのクリックが励みになります↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント